ドラマの主題歌を聴くなら!⇒PV無料動画ファイルナビJ−POP館

お役立ち口コミサイト

株式投資    FX(外国為替取引)    不動産・投資    仕事・就職・資格

ドラマ    ダイエット・健康    腰痛    視力回復    ニューハーフの美容法

審美歯科    髪の悩み    結婚・出会い    キャッシング    わきが

医龍2 主題歌情報

『医龍 Team Medical Dragon2』の主題歌が、シリーズ1作目に続き、AIさんが手掛けることが決まりました。曲名は「ONE」(11月7日水曜日発売)。
前作に引き続き、自身二度目となるドラマ主題歌を手掛けることになったAIさんは、
「前回の『Believe』に続き、今回も『医龍2』の主題歌を歌わせていただき、サイコーにうれしいです!! 今回の「ONE」という楽曲のイメージは、ひとつの生命に、それぞれ支えてる人が必ずいるから、そういうことを忘れないようにしたいし、大事にしていってほしい、と思って歌詞を書きました」。

また、長部聡介プロデューサーは、
「今回の『医龍2』では大学病院内部の戦いを描いたパート1と違い、今、まさに我々の身近で起こっている医療の危機的状況を描いていきます。主人公の天才外科医、朝田龍太郎はさまざまな困難に決してくじけることなく患者を救うために不屈の闘志で立ち向かって行きます。その強さと優しさを表現するスケールの大きさを主題歌で表現したいと思いました。AIの声はまさにこの強さと優しさを共有する、他のどんなアーティストにもまねできない広がりがあります。かつてジョン・レノンが歌ったような世界を包み込む本当の意味でのラブ・ソングに仕上がったと思います」とAIさんの楽曲に大満足。

今回も医龍2主題歌、AIさんに決定です。
ドラマ「医龍2」を盛り上げてくれるラブソングに期待大ですね。

医龍 再放送決定

医龍2を見る前に!前作「医龍」を見逃した方、速報です!

朝田(坂口憲二)率いるチーム・ドラゴンが、明真大学付属病院教授選に巻き込まれながらも患者のために活躍する『医龍』。

今秋放送開始『医龍2』の原点である作品がフジテレビで再放送されます。『医龍2』を見る前に、朝田というスーパー外科医と彼のチーム、登場人物の再確認にお役立てください。

・ 9月25日(火)15:00〜15:58
第1話 「神の手を持つ男」
・ 9月26日(水)15:00〜15:58
第2話 「神の手と悪魔の薬」
・ 9月27日(木)15:00〜15:58
第3話 「娘の心臓を守れ」
・ 9月28日(金)15:00〜15:58
第4話 「教授が患者を殺す」
・ 10月1日(月)14:30〜15:30
第5話 「バチスタ手術開始」
・ 10月2日(火)15:00〜15:57
第6話 「バチスタ手術急転」
・ 10月3日(水)15:00〜15:57
第7話 「絶対許せない男」
・ 10月4日(木)14:07〜15:00
第8話 「奇跡を起こす医師」
・ 10月5日(金)14:07〜15:00
第9話 「バチスタ手術断念」
・ 10月9日(火)15:00〜15:57
第10話 「この命は必ず守る」
・ 10月10日(水)15:00〜15:57
第11話 「最後のカード!! 新バチスタ手術」
・ 10月11日(木)14:07〜15:30
「今夜放送『医龍2』スペシャルまで待てない!(仮)」

と、最終話を見終わったあとちょうど医龍2が始まるスケジュールです。医龍2が待ち遠しいので医龍で予習ができますね。

医龍2 第1話 クランクイン 

医龍2 第1話 クランクイン情報!

お待たせしました。医龍2最新情報です。

医龍2の第1話は、時間拡張スペシャル版で登場です。

「そして!すでにクランクインしています。
坂口憲二さんほかチームメディカルドラゴンの懐かしいメンバーは、早くも顔をそろえました。
また、新たにレギュラーに加わった内田有紀さんも撮影に参加中。
熱気あふれる撮影現場でのクランクインの模様を動画でお楽しみ下さい。」(フジテレビHPより)

医龍2のクランクイン動画がありましたので、こちらからをどうぞ。
http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/iryu2/0708iryu2_in

医龍2 最新情報

医龍2坂口憲二、天才外科医再び!フジ系10月スタート

 俳優、坂口憲二が天才外科医を熱演した昨年4月期のフジテレビ系「医龍」がパワーアップして帰ってきます。

第2弾「医龍Team Medical Dragon2」(木曜後10・0)が10月にスタートすることが8日発表されました。

 前作「医龍」の平均視聴率は14.8%、最終回には17.2%にアップ。坂口憲二さん扮する朝田龍太郎が大学病院の権威主義と戦う姿をスピード感あふれる映像で見せ、「ザテレビジョンドラマアカデミー大賞」で最優秀作品賞を受賞するなど高い評価を受けました。

 坂口憲二さんは「もっと朝田を演じたい気持ちがあった。でも、もう腕がさびついちゃったので、前回「医龍」同様、持針器(手術器具の一種)を持つ練習から始めました」と苦笑しながらも、「来年で役者を始めて10年。代表作になるよう頑張りたい」と決意を語っています。

 「医龍2」では病院経営、産婦人科と小児科の閉鎖や地方の医師不足問題にメスを入れる。共演は小池徹平、佐々木蔵之介、北村一輝、阿部サダヲ、水川あさみ、ら。医療ジャーナリスト役で内田有紀がレギュラー加入、物語のキーパーソンとなるそうです。

×

